インコのぴこ太郎ちゃん

お喋りインコに育ちました!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴこちゃんの歌からのパプリカラップバージョン♪

ぴこちゃんの歌とパプリカラップバージョン♪♪♪ 最近はパプリカよりも、ぴこちゃんの歌に夢中♥でよく歌います。この日は、すごくノリノリで歌っていましたが、パプリカが崩れてきてラップみたいになっちゃいました・・・。 ぴこ太郎 もうすぐ生後9ヶ月 2020.0…

半分寝ながらおしゃべりインコ

寝ながらおしゃべりインコ 眠そうなのになかなか寝ないで、目をつむりながらおしゃべりしてます。時にはぴこちゃんの歌を歌ったり・・・。 ぴこ太郎 生後8ヶ月 2020.01.24 YouTubeアップしました ↓ https://youtu.be/1Vo29RsmShQ セキセイインコ

インコの歌

ぴこぴこぴこちゃんの歌 一日に一回はぴこちゃんの歌をノリノリで歌います♪ 生後4ヶ月から歌い出しましたが、 その頃に比べると少し変わってきました。 ぴこ太郎 生後8ヶ月 2020.01.18 YouTubeアップしました https://youtu.be/m6LxYBkQRAs セキセイインコ

日向ぼっこ初めての冬

ぴこ太郎 日向ぼっこ初めての冬 春に生まれたぴこ太郎ですが、初めての冬を迎えました。初めての冬は気を付けてあげないといけないみたいなので 冬支度は自分なりにしたつもりです。今年は今の所暖かく、外に出て日向ぼっこもできました。 このまま暖かい日…

インコのひとり遊びできる様になりました。

インコのひとり遊びできる様になりました 今まで飼い主にベッタリでしたが、おもちゃで少しだけ遊ぶ様になりました。いつも飼い主とやる追いかけっこもひとりで!少しづつ大人になっていくのでしょうか? 2020.01.11YouTubeアップしました ぴこ太郎 生後8ヵ…

「パプリカ」少しだけ歌います♪レコード大賞おめでとう!

「♪パプリカ」少しだけ歌える様になりました。 レコ大の前日から、ずっと歌っていたので12/30の昼間に撮影しました。 夜の受賞を観てすごくタイムリーだと思い急遽動画編集を・・・。 編集と言っても字幕付けるだけですが、それが結構たいへんなものでした。…

生後3ヶ月お喋りはじめました

セキセイインコのぬいぐるみのプレゼント頂きました。 最初は怖がっていたけど、インコのぬいぐるみに興味深々・・・。 興奮したせいか自分の名前言える様になりました。 2019.12.28 YouTube アップしました https://youtu.be/hi57endH02Y

2日目で手乗りインコになりました

生後2ヶ月半で我が家にお迎えした子なので(挿し餌卒業していた子なので・・・)仲良くなるのに時間が掛かるのではと覚悟していましたが 次の日には手に乗ってきました。 2日目で手乗りインコに(^^)v 人懐っこい性格のようです(#^.^#) ペットショップの店員…

初めまして!

2019年7月セキセイインコをお迎えしました。 挿餌卒業の生後2ヶ月半のヒナです。 子供頃にインコを飼ってた記憶が薄っすらある程度で知識がなかった為、 時間を掛けて、本やネットから情報を集め沢山勉強しました。 今まで犬を飼ってましたが、セキセイイン…