インコのぴこ太郎ちゃん

お喋りインコに育ちました!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカ歌うよ_寝たいけど・・・。

前よりも少し長くパプリカ♪を歌えるようになりました。まだ上手ではありませんが・・・。 眠たそうだけど一生懸命歌ってました(^^♪ パプリカ歌う前に、「パプリカ歌う」というのですが「パプリカうちょー」と最近言うようになってしまいました ぴこ太郎 1歳…

息を吹きかけられるセキセイインコ

換羽がまだ続き羽繕いよくしてます。体に付いたイン紛吹き飛ばそうとインコの体にフーッと息を吹きかけたら、少しびっくりしていました。でも、だんだんクセになってきたみたいです♥今では、放鳥時に息の催促する様になりました。ぴこ太郎 1歳 ↓ 2020.05.22 …

暴れる?セキセイインコ

以前は菜差しに向かっておしゃべりしていた我が家のインコさんですが、菜差しを落とす事に夢中になってしまいました。その様子がとても暴れん坊に見えた飼い主です💧 ぴこ太郎 1歳 ↓ 2020.05.15 YouTubeアップしました https://youtu.be/JDQLJfw78Sc セキセイ…

明日からお仕事だからお留守番よろしくね

連休が終わり、明日から仕事です。寝る前の我が家のインコさんは「お仕事お休み」「明日いっぱい遊ぼうね」とおしゃべりしていました。明日から仕事なのに、何だか切なくなった飼い主でした。ぴこ太郎 生後1歳 ↓ 2020.05.06 YouTubeアップしました https://yout…

セキセイインコも 春は眠い

大好きなインコのぬいぐるみに会いに行ったのに「ねんねするか」とは宣言しましたが、急に睡魔が・・・。人間だけじゃなく鳥も、春は眠いのですね。ぴこ太郎 生後11ヶ月 もうすぐ1歳 ↓ 2020.05.01 YouTubeアップしました https://youtu.be/ziCM_oAVv2A セキ…