インコのぴこ太郎ちゃん

お喋りインコに育ちました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

もふもふセキセイインコを接写

ケージの覗くと近づいてくる我が家のインコさんです。換羽中なのであまり綺麗な状態ではありませんがセキセイインコのやわらかい羽の感じが伝えられたらと・・・。チョット距離が近すぎました。ボケボケです。 ぴこ太郎 1歳7ヶ月 ↓ 2020.12.18 YouTubeアップ…

キツツキインコ?_我が家のセキセイインコの朝の様子

休日の朝の放鳥の時間を待っている我が家のインコです。休みの日は、いつもと違う飼い主の様子をみてテンション高め❣❣カンカン聞こえたのでこっそり覗くとキツツキの様なインコが居ました❣❣これもケージから出して欲しいアピールの一つと思う飼い主でした。…

「ことりのうた」練習はじめました❣❣

我が家のインコを見ていると「ことりのうた」をツイツイ歌ってしまいます。 という事でついでに教える事にしました。 ピピピやチチチが多かったり少なかったりで、まだ上手に歌えない所が 愛おしく感じた飼い主です。 ぴこ太郎 1歳7ヶ月 ↓ 2020.11.28 YouTub…

セキセイインコの食欲の秋、睡眠の秋

日が短くなったので我が家のインコさんは早く寝てしまいます。 仕方がないので飼い主は秋の夜長、読書を楽しみます。収穫したシードを美味しそうに食べてくれました。ぴこ太郎 生後1歳6ヶ月 ↓ 2020.11.20 YouTubeアップしました https://youtu.be/SqrXGqT7N…

収穫の秋_自家製?シードを収穫

食べ残しのシードを花壇に捨てていました。芽が生えたのでもしかしたらと残しておいたらなんと穂が実りました!実りの秋!さあ収穫です。我が家のインコさんは食べてくれるかな?ぴこ太郎 1歳5ヶ月 ↓ 2020.10.16 YouTubeアップしました https://youtu.be/YqZ…

夏休みが終わって寂しいセキセイインコ

夏休みが終わってしばらく経ちますが、夏休みの事をいつまでも言うので、終わった事を説明した所、何だか寂しそうな我が家のインコさんがブランコに話し掛けていました。 飼い主には夏休みの思い出をブランコに語っているかの様に見えたのでした。ぴこ太郎 …

足についてくるセキセイインコ

夏休みに沢山一緒に過ごしたせいなのか足にくっ付いてくる様になってしまいました。幼鳥の頃の、追いかけてくるのとは違う感じでまさにストーカーインコです。ぴこ太郎 1歳4ヶ月 ↓ 2020.09.11 YouTubeアップしました https://youtu.be/MF1aDcnzW6U セキセイ…

セキセイインコのうれしい夏休み

夏もそろそろ終わりですが、 今年の夏休みはずーっと一緒に過ごしたので 毎日うれしそうにしていた我が家のインコさんでした。 夏休みに覚えた言葉 → 夏休み、うれしい、暑いぴこ太郎 1歳4ヶ月 ↓ 2020.08.28 YouTubeアップしました https://youtu.be/spHM5rQ…

夏休みいっぱい遊ぼう セキセイインコ

夏休みも中盤です!!休み前夜に「明日からお休みだからいっぱい遊ぼうね」 と約束して寝かせました。翌朝、我が家のインコさんは何とか遊んでもらおうとケージの中からアピールしていた様子です。飼い主も遊んであげたいので慌てて家事を終わらせましたぴこ…

セキセイインコはミカンが好き

久しぶりのミカンとの再会 冬の間に沢山食べたミカンでしたが、ハウスミカンを頂いたので、おやつとして久しぶりに我が家のインコと食べました。やっぱり果肉よりも皮が好きなんです・・・。ぴこ太郎 1歳2ヶ月 ↓ 2020.07.24 YouTubeアップしました https://…

インコは褒めて伸ばせ❣❣

最近、しゃべり方が変わってきた気がして前に撮影したものを見てみました。けっこう褒められているんだなと感じたのでした・・・。 インコは叱っても分からないらしい、 褒めてられるのは分かるとか・・・そんな記事を見かけた事あります。 我が家のインコさ…

スロートスポットの落とし物

何だかいつもと顔が違うな~と見たらスロートスポットが片方だけになってました。その顔が少し幼いような、間の抜けたような感じに・・・。ぴこ太郎 1歳2ヶ月 ↓ 2020.07.03 YouTubeアップしました https://youtu.be/gKYw7TitG70 セキセイインコ

行ったり来たりするセキセイインコ

しばらくの間行ったり来たりしていた我が家のインコさん何をして欲しいのかな???ぴこ太郎 1歳1ヶ月 ↓ 2020.06.19 YouTubeアップしました https://youtu.be/N4ZSzeY1-6o セキセイインコ

ジューンベリーと野鳥とセキセイインコ

6月に入り庭のジューンベリーが赤く色付きました。野鳥が食べにやってきます。我が家のインコにも食べてくれるかな?ぴこ太郎 1歳1ヶ月 ↓ 2020.06.5 YouTubeアップしました https://youtu.be/zXuK42okPcg セキセイインコ

パプリカ歌うよ_寝たいけど・・・。

前よりも少し長くパプリカ♪を歌えるようになりました。まだ上手ではありませんが・・・。 眠たそうだけど一生懸命歌ってました(^^♪ パプリカ歌う前に、「パプリカ歌う」というのですが「パプリカうちょー」と最近言うようになってしまいました ぴこ太郎 1歳…

息を吹きかけられるセキセイインコ

換羽がまだ続き羽繕いよくしてます。体に付いたイン紛吹き飛ばそうとインコの体にフーッと息を吹きかけたら、少しびっくりしていました。でも、だんだんクセになってきたみたいです♥今では、放鳥時に息の催促する様になりました。ぴこ太郎 1歳 ↓ 2020.05.22 …

暴れる?セキセイインコ

以前は菜差しに向かっておしゃべりしていた我が家のインコさんですが、菜差しを落とす事に夢中になってしまいました。その様子がとても暴れん坊に見えた飼い主です💧 ぴこ太郎 1歳 ↓ 2020.05.15 YouTubeアップしました https://youtu.be/JDQLJfw78Sc セキセイ…

明日からお仕事だからお留守番よろしくね

連休が終わり、明日から仕事です。寝る前の我が家のインコさんは「お仕事お休み」「明日いっぱい遊ぼうね」とおしゃべりしていました。明日から仕事なのに、何だか切なくなった飼い主でした。ぴこ太郎 生後1歳 ↓ 2020.05.06 YouTubeアップしました https://yout…

セキセイインコも 春は眠い

大好きなインコのぬいぐるみに会いに行ったのに「ねんねするか」とは宣言しましたが、急に睡魔が・・・。人間だけじゃなく鳥も、春は眠いのですね。ぴこ太郎 生後11ヶ月 もうすぐ1歳 ↓ 2020.05.01 YouTubeアップしました https://youtu.be/ziCM_oAVv2A セキ…

ぬいぐるみに恋してるセキセイインコ

春は恋の季節♥ 大好きなインコのぬいぐるみを見つけて(暫らく隠してありました)時々会いに行くようになりました。インコにとって春は恋の季節♥発情過多になり過ぎない様に気を付けなければ!!ぴこ太郎 生後11ヶ月 もうすぐ1歳 ↓ 2020.04.24 YouTubeアップ…

必死で飼い主捜すセキセイインコ

休みが続いて飼い主とずーっと一緒にいると甘えん坊な子になってしまいます。少しでも離れると、必死で飼い主を捜し呼びます。我が家のストーカーインコの様子です。ぴこ太郎 生後11ヶ月 もうすぐ1歳 2020.04.17 YouTubeアップしました ↓ https://youtu.be/…

カキカキしてほしいセキセイインコ

春の換羽たいへん長引いています 痒そうにしている我が家のインコちゃん カキカキさせてくれるかな? カキカキするにはインコの許可が必要です。許可なくやると怒られます(;^ω^)ぴこ太郎 生後11ヶ月 2020.04.10YouTubeアップしました↓ https://youtu.be/…

パプリカ♪からのぴこちゃんの歌_

「♪パプリカ」歌うのかな?と思ったら、ぴこちゃんの歌になっちゃいました。 ぴこ太郎 生後11ヶ月 2020.04.3YouTubeアップしました↓ https://youtu.be/KnCYzV2VDTQ セキセイインコ

外に出たいセキセイインコのアピール方法

ケージから出たい家のインコは、飼い主が喜ぶ方法を知っています。それやられちゃうと出してあげるしかありません・・・。 ぴこ太郎 生後11ヶ月 2020.03.28YouTubeアップしました↓ https://youtu.be/OTHsDE9sNOg セキセイインコ

お留守番だったセキセイインコ

お留守番だったセキセイインコ_おしゃべりインコ 毎朝、飼い主の言葉を真剣に聞きます。今日は仕事なのか?休みなのか?確かめているかの様に・・・。 やけに真剣に聞いてるな~と思ったら ぴこはお留守番だった事を飼い主に訴え出しました ぴこ太郎 生後10…

ブランコとセキセイインコ

ブランコとセキセイインコ ブランコで遊んだり寝たり、のんびりしますがブランコに付いている鈴が背中にあたるので気になってしまいます。邪魔の様なので取り外そうか考え中です。 ぴこ太郎 生後9ヶ月 2020.03.13YouTubeアップしました https://youtu.be/3ex…

鈴で遊ぶ_セキセイインコ

鈴で遊ぶ_セキセイインコ セキセイインコは鈴で遊ぶイメージありましたが、うちのインコは、たまにしか鈴で遊んでくれません。 ぴこ太郎 生後9ヶ月 2020.03.06 YouTubeアップしました youtu.be

マイテーブルを用意してみました

セキセイインコのマイテーブルを用意してみました インコ専用の小さなテーブル用意しました。飼い主にベッタリなので、少しはこのスペースで遊んでくれたら良いのですが・・・。 ぴこ太郎 生後9ヶ月 2020.02.28 YouTubeアップしました https://youtu.be/C1d9…

何してるのかな?

穴に向かっておしゃべりするインコ 菜差しの穴にくちばしを突っ込んで、何かおしゃべりしています。何してるの?と声かけるとチラチラ見ながらも続行します。こんな事するのは、うちのインコだけですかね? ぴこ太郎 生後9ヶ月 2020.02.22 YouTubeアップしま…

おしゃべりしながら待つインコ

おしゃべりしながら待つインコ_おしゃべりインコ 放鳥の時間がくるのを、飼い主の身支度をチラチラ見ながら、おっしゃべりしながら待っています。 ぴこ太郎 生後9ヶ月 2020.02.14 YouTubeアップしました https://youtu.be/tlN3U0crZOI セキセイインコ