インコのぴこ太郎ちゃん

お喋りインコに育ちました!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハクセキレイ巣立ち雛を連れてきた_part1

我が家に遊びに来るハクセキレイが雛を連れてきてくれました。今年1回目の子育ては残念ながら何かあった様で 雛が巣立つことができなかったのですが 2回目の子育て(餌運び)が始り1ヶ月、餌をあちこちに運ぶ様になりました。 これは雛が巣立って移動している…

おやつ待ちのインコ_だんだんとソワソワしちゃう

もうすぐおやつタイムだという事を、インコさんは知っています。動物達の腹時計は正確です。なかなかオヤツをくれない飼い主にアピールしつつも、ソワソワしてきてしまい最終的には鳥に戻ってしまう我が家のインコさんです。ぴこ太郎 3歳4ヶ月 ↓ 2022.9.7 Yo…

モフモフからの換羽_ハクセキレイ~ 冬から春へ~

冬の間モフモフまん丸だったハクセキレイも、3月になり暖かくなるのと 同時に換羽が始った様です。 今日はとても暖かったのでスリムな姿になっていて、まるで別鳥のようでした。 鳥達にとっての換羽はとても体力を使うので沢山栄養が必要です。 早く換羽が終…

かわいい訪問者~ハクセキレイ~

我が家の庭にやってくりハクセキレイと、去年の秋頃より少し仲良くなりました。 きっかけは、草取りしていた時に出てきた虫をあげた事でした。 庭に出ると、何処から見ているんだろうと不思議な程に、かなりの確率で 飛んできます。 2階のベランダに出ると…

あけましておめでとう2022寅年_セキセイインコのお正月

明けましておめでとうございます。今年の干支の寅のマスコットと少し仲良くなれそうな我が家のインコのお正月の様子です。正月休みもあっという間に終わり、また普段の生活に戻ります。 今年も宜しくお願い致します。 ぴこ太郎 2歳8ヶ月 ↓ 2022.1.4 YouTube…